この時期ならではの,デイリゾートMOMOYAバリ恒例行事!!

こんにちは(*^-^*)
デイリゾートMOMOYAバリです🌺

今回はこの時期ならではの、MOMOYAバリで毎年行っている恒例行事をお伝えしていきます(^^)v

思わず手に取り一言「こりゃ~大きいやぁ~!」
今年も立派に実った梅の実は、同法人内デイリゾートMOMOYAオアフ敷地内で実り収穫した梅なんですよ!(^^)!
なんと、この梅を収穫してくれたのもご利用者様です😲

まずはこの梅を使った「梅仕事の様子をお伝えしていきます。
まずは梅のヘタ取りです。
簡単そうに見えますが、手首や指の力を上手く使い丁寧に取らないといけない作業ですが、とっても手早くてビックリ!日頃の機能訓練の成果出ていますね(^_-)-☆
機能訓練指導員もご満悦!?
何だか皆さん「〇〇会」に参加しているみたいで楽しそうですね。
皆さん今でもバリバリ家事をこなしているんですよ。
MOMOYAバリは少し遅めのお迎えなので、通所の前に洗濯を行い干してから通所でき、帰りは15時半のお帰りですので、干した洗濯物を取り込み少し休んでから夕飯の準備もできるのです
帰りの送迎車の中では、「今日の夕飯は何にしようかな?」なんて話題で盛り上がっております。
あれ!?・・・話がそれちゃいましたね(^^;)

今年の「梅仕事」も大成功!とっても美味しく出来上がりました(^_^)v
皆さん、「美味しい、美味しい」と梅までペロリでした(‘◇’)ゞ

 

「梅仕事」が終わると7月7日の七夕に向け、飾りの作成も始まりました。


今年の短冊はとても素敵な短冊をご自身で作成しました。
皆さんの願いが叶いますように・・・・・・💖

七夕の笹は、MOMOYAバリスタッフの友人の方が準備してくださっており、今年はご利用者様が「お礼のハガキを送ろう」と提案して下さり、絵手紙を送ることができました。
毎年ささやかですがお礼をさせていただいておりますが「こんな事もできるの、凄いね」と驚いているそうですが、今回はもっと驚きそうです(^^♪
ご利用者様、素敵なアイデアをありがとうございます。
これもまた、恒例となりそうです。

絵手紙といえば水曜日限定のペン習字では、普段お世話になっているケアマネージャー様に暑中見舞いの作成もこの時期恒例となっています。
練習の成果を見ていただく良い機会となっております。
残暑見舞いのお返事や、訪問された時にお礼のお言葉をいただくと、ますます頑張るぞって気持ちになれますね(^^♪

こんなデイリゾートMOMOYAバリで、いろいろな事に挑戦してみませんか?

随時見学・体験を受け付けております。
お気軽にお問い合わせ下さい。
お待ちしております。

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました