デイリゾートMOMOYAバリ 毎月15日は特別な日!?

こんにちは(*^-^*)
デイリゾートMOMOYAバリです🌺

深谷市の木々も紅葉がはじまり、送迎の車から見える景色が秋~って感じになってきましたね。
皆様、秋を満喫しておりますでしょうか?

さて、MOMOYAバリでは毎月15日が特別な日となっています。
開設当初より15日はケーキの日!
なぜ15日がケーキの日か・・・・・?
ケーキといえばイチゴのケーキを想像しませんか🍰
1(イチ)5(ゴ)ということで15日がケーキの日となりました。

ご利用者様と一緒に和・洋のスイーツを作り、ティータイムに食べるが恒例となっていましたが、コロナ禍一緒に作ることを(感染拡大防止のため)中止しており、スタッフ手作りのスイーツを召し上がっていただいておりました。
それはそれで特別な日ではありましたが、今年の10月15日のケーキの日には一緒に作ることを復活することができました。
もちろん手洗い・手指の消毒・手袋、マスクの着用で感染予防はバッチリ!!

今回のケーキの日は秋の味覚、栗を使った和スイーツ【栗どら焼き】です。
美味しそうでしょ(^_-)-☆

まずは、どら焼きの生地作りの計量(これ大事です!)

ボールを押さえる人・材料を入れる人・混ぜる人と役割分担をして・・・
生地の出来上がり!

ホットプレートを手で触らないように、生地を焼きます。

生地が焼けたら、自分で生地→栗入りあんこ→栗→ホイップ→生地の順にサンドしたら完成です。
栗入りあんこがはみ出ていますょ(^^;)

「あれ、家でも出来そう」って思っていただけたら嬉しいですが、1人で作って食べても美味しいものも美味しく感じられないんですよね。
ワイワイ皆で作って、出来立てをティータイムに食べる!これこそがMOMOYAバリ特別な日ケーキの日です(*^^)v

話は少しそれますが、もう一つ秋の味覚といえばサツマイモですよね。
今年もMOMOYA畑のさつま芋を収穫しました。
畑の管理をして下さり、季節ごとの美味しい野菜やフルーツを育ててくれた笠原様(MOMOYAバリご利用中)ありがとうございます<m(__)m>

そんな貴重なさつま芋を使って『MOMOYAの芋ようかん』を作りました。
どこかで聞いたことがあるような商品名・・・!?
『MOMOYAの芋ようかん』はホイップも添えてありますね(^^)/

「美味しい(^O^)」という言葉に「また来年も頑張らなくちゃ」と皆さんの前で宣言されておりました。

 

またまた話がそれますが、もう1つ10月といえばハロウィンですよね🎃
ここで少し、MOMOYAバリのハロウィンの様子を覗いてみましょう。
今年のスタッフの仮装はこちら↑

仮装したスタッフを見つけ昼寝をしていた方も「寝てる場合じゃない!」と起きるほどでした。
皆さんも、少しだけ仮装しました。

お菓子を入れる箱を準備し、合言葉の練習です。
「トリック・オア・トリート!」と合言葉で「ハッピーハロウィン」とお菓子が箱の中に入ります。
ご利用者様・スタッフ共に笑顔いっぱいのハロウィンの様子でした(^_-)-☆

 

最後に
【最新情報】
MOMOYAバリでは、皆様に安全・安心に過ごして頂くために、ホール2台・脱衣所エアコンフィルターにハイブリッド触媒『ラーフエイド』を設置しておりますがこの度、新しい発表がありました。
新型コロナウイルス変異株(デルタ株)に対して、抗ウイルス試験を実施(一般財団法人日本繊維製品品質技術センター(QTEC)JISL1922の試験方法)し製品上の新型コロナウィルスの数が99.9以上減少することを確認したそうです。

これからも安心・安全に過ごせるMOMOYAバリで過ごしてみませんか(*^-^*)
スタッフ一同お持ちしております。

見学・体験随時お受けしております。
お問合せ・相談お待ちしております。

タイトルとURLをコピーしました