デイリゾートMOMOYAバリ元気のもと!!その②

こんにちは(^O^)
デイリゾートMOMOYAバリです🌺

 

今回はMOMOYAバリ、元気のもと第2弾をご紹介させていただきます。
その元気のもととは・・・・・・ウォーキングです!(^^)!
MOMOYAバリでは開設当初より、ウォーキングが大人気なんです(*^^)v

 

さあMOMOYAバリを出発し、深谷駅に到着したら東京駅までの111,826歩の旅の始まりです。

   パティオのチューリップと桜のコラボ・・・こんな中を歩くと気持ち良いですね。

さてウォーキングにはどんなメリットがあるのでしょうか!?
・季節感を感じられる
・運動不足の解消
・生活習慣病の予防や改善効果
・筋力やバランス機能が鍛えられ、ケガの防止
・心理面にも効果があり、リラックス効果のあるホルモンが分泌され、ストレス解消にも役立
いろいろなメリットもありますが、とにかく楽しむことが大事!!ですよね(*^-^*)

緑の王国では季節により色々な花が咲きます・・・この花の名前はなんだっけ?会話も弾みますね。

 八幡大神社では、藤の花も咲いています・・・下を見たり、景色を観たりバランス感覚バッチリ!

 

 MOMOYAバリ近くも、下り坂あり上り坂ありと良いウォーキングコーストなっていますよ。

      今話題の渋沢栄一ドラマ館で記念撮影!良い思い出になりますね。

冒頭でもお伝えしましたが、皆さん東京駅を目指してウォーキングを行っています。

深谷駅から東京駅までおよそ111,826歩。(バリ独自測定)

毎回万歩計をつけて行き、歩数を計測しています(^^)v

ウォーキングから帰りティータイムには、歩数の集計をし「あと〇〇歩で〇〇駅に到着ですね」と必ず声を掛けます。
すると、ご利用者様から「じゃぁ、次も行かないとね」と笑顔です(^^♪
ウォーキングを頑張っているとご褒美もあるんですょ
ウォーキングをする励みにもなりますね(^_-)-☆

こんなデイリゾートMOMOYAバリで一緒に過ごしてみませんか?

 

見学・体験随時受付しております。
お気軽にお問い合わせください。

タイトルとURLをコピーしました