明けましておめでとうございます~デイリゾートMOMOYAオアフのお正月~

こんにちは。

デイリゾートMOMOYAオアフ 髙山です。
すでに1月も半ばとなってしましましたが・・・

新年明けましておめでとうございます。

皆さんは、どのようなお正月をお過ごしでしたか?

デイリゾートMOMOYAオアフは、1月4日から営業を開始致しました。
新年最初の営業は、ご利用予定の方お1人も休むことなくスタート!!
元気なお顔で皆さんにお会いでき、とても良い新年の幕開けとなりました。

そして!!

 

営業開始とともに、デイリゾートMOMOYAオアフの

イベント始め!!

書初め・手作り絵馬・福引大会・初詣・・・

今年最初のブログでは
【デイリゾートMOMOYAオアフのお正月】
をご紹介させて頂きます!!

まずは【書初め】

<富士山> <正月> <小梅> <もち> <うし> 等々・・・
皆さん、思い思いの言葉を書いて下さいましたよ。
久しぶりの習字に、とても真剣な眼差しです。


そしてこちらは【手作り絵馬】

今年の干支は 『丑』
とても可愛らしですね。
色々な色の、個性豊かな絵馬が出来上がりました。


絵馬の裏面には、1年の願いごとを書きます。
コチラの方の願い事は、『コロナが早くなくなりますように。。。』

一番盛り上がったのは、新年最初の運試し【福引大会】です。

1等:お米
2等:新吉のほうとう
3等:澁澤栄一チョコレート

1月4日~9日までの1週間毎日実施。
それぞれ3名の方が素敵な商品を手にしましたよ。
中でも、素敵な笑顔だった3名をご覧ください!!


皆さんとっても嬉しそうです❤

しかし!!
ご利用者様全員に楽しんで頂くのが、MOMOYAオアフのイベントです!!
なので、福引にだってハズレ無し!
ご参加頂いた皆様には、
素敵な参加賞をお配りしましたよ。

そして、イベントの目玉【妻沼聖天様への初詣】です。
少し時期をずらして、マスク・消毒の感染対策もバッチリして行ってきました。

お参りをして、おみくじを引いて、御守りを買って・・・。

皆さんは、何をお願いしたのでしょうか?

 

MOMOYAオアフスタッフ一同の願い事は

『今年も皆さんが元気に過ごせますように・・・』

 

杖を使うようになって・歩くことが大変になって、初詣に行く機会も無くなったと
皆さん仰っておりました。

 

初詣だけでなく、外のお散歩・畑作業などもそうですね。
「危ないから」とご家族から止められている、なんて方も少なくありません💦
外出先には、室内とは比べ物にならないくらいの障害物・危険な場所がありますからね・・・。

「出掛けた先では、どんな危険があるか」
「どのルートを歩けば安全に辿りつけるか」
「どこに車を停めれば、安全に車から乗り降りできるか」

 

楽しく外出をする為には、まずは安全でなければいけません。

なので、初詣などの外出だけでなく、例え敷地内の畑に行くだけであっても、細心の注意を払ってご支援しております。

そして、もう一つ心掛けている事。

それは!!

 

『楽しい外出をいかに、リハビリに繋げられるか』

 

障害物が沢山ある外での環境は、より実践的な歩行訓練となります。

今回の 外出 = 初詣 では

実は・・・

鳥居から少し遠い駐車場に車を停めておりました。

もちろん、安全は確保しつつです!!

少し遠くても、全く苦にせず歩けるのは、

目の前に目的地の鳥居があるから!!
お目当てのおみくじがあるから!!
買いたい御守りがあるから!!

 

初詣に行った利用者様は、きっと誰一人として、「リハビリをしている感覚」は
無く歩いていたと思います。

『やらされている』のではなく『自然にリハビリしていた』のです!!

いつまでも、ご利用者様が元気に生活出来るよう

楽しく外出も出来て、リハビリも出来る!!

そんな一石二鳥な企画を、デイリゾートMOMOYAオアフでは実施して参ります!!

 

次回のイベントは2月の『節分』です。
今年の節分は、2月2日だそうですよ。
そのご様子は、またご紹介させて頂きます❤

 

毎月工夫を凝らしたイベントを実施してるデイリゾートMOMOYAオアフは、無料体験・ご見学受付中です。

体験・ご見学をご希望の場合は、1週間前からの検温をお願いしております。

感染対策徹底して、スタッフ一同、心よりお待ちしております♪♪

 

01_体験プランチラシ

 

タイトルとURLをコピーしました