覗いてみませんか?”2020運動会!”


こんにちは(*^-^*)

デイリゾートMOMOYAバリです🌺

2020東京オリンピックは延期となりましたが、MOMOYAバリでは毎年恒例の運動会を開催しました(^_^)v
スタッフは朝からソワソワなのに利用者様はいつも通り(笑)

運動会の目的
日頃のフィットネス・全体体操・マシントレーニング・個別機能訓練Ⅱ・ウォーキングの実施による成果を試せる場です。
楽しいのが一番、皆さんと力を合わせるチームワークも大切ですね(*^^)v

 

ちょっと、覗いてみましょう(^^)/
チーム分けをくじ引きで行い赤組・白組の代表による選手宣誓です。

右手もしっかりと上りバランスもばっちり「宣誓!私たち選手一同は、運動会を頑張り過ぎて明日からのデイサービスを休まない程度に頑張ります。」
これ一番大事です!!

 

競技のスタートです。

ボール投げ!


ボール投げでは、的にしっかりと玉を入れる為にどう投げれが入るかを考え、5個のボールをいっぺんに投げたり、慎重に的をめがけて1個ずつ投げたりと様々でしたが、入らなかったボールを赤組・白組関係なく、的に入れたい気持ちで一生懸命な姿にスタッフ大爆笑(^O^)

 

筒流し!

筒流しは、筒を紐に通してどちらが多く流せるか競う競技です。
横一列に並びしっかりと紐を持ちながら、筒もどんどん流さなければならず、いくつかの動作を同時に行わなければいけない競技で、とても脳が活性化されチームワークも大事です。
自分ルールになってしまい、自分が筒をいっぱい集めたら勝ち!みたいになり、これまたスタッフ大爆笑(^O^)

 

ペットボトル倒し!

それぞれのピンに得点があり、倒れたピン数に関係なく高得点を狙える競技です。
これにはスタッフも暗算(脳トレ)で大変でした(-_-;)

 

借り物競争!

A~Eの紙に書かれている借り物を、次から次へと身に着けて行ったらこんな姿になりました!(^^)!
もちろん、利用者様も色々な借り物を持っての参加、利用者様・スタッフともに大爆笑!!!

 

パン掴み!

例年ですとパン食い競争でしたが今回は掴みに変更です。
このパンには得点があり、運が良ければ高得点に繋がり勝敗を大きく左右します。
運も実力の内って言いますよね(*^^)v

 

全ての競技が終了です♪
勝利の女神が微笑んだのは赤組でした(^_-)-☆

勝ち負けも大事ですが、みんなで力を合わせケガもなく楽しい時間を過ごす。
利用者様もスタッフも笑顔がたくさんの運動会になりました!(^^)!

 

次回はどんな事を覗いてみますか?
お楽しみに!!!

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました