雨ニモ負けずコロナ禍ニモ負けず~MOMOYAオアフの梅雨の過ごし方~

こんにちは。

デイリゾートMOMOYAオアフです!!

つい先日、関東地方も梅雨明けとなり本格的な夏到来となりますね。
先日までは、長引く雨とコロナ禍も重なり、室内で過ごす事が多い日々でした・・・。

MOMOYAでは、定期的に行っていたウォーキングを兼ねた外出もできず、退屈な毎日

・・・なーんてことはありません!!!

MOMOYAオアフでの雨ニモ、コロナ禍ニモ負けない
楽しい過ごし方ご紹介します!!

 

~その①:6月のお楽しみイベント~

「旅行に行ったのは、何年前だろう・・・」

どなたかがボソッと言ったこの一言で職員が閃きました💡

「だったらMOMOYAで旅行気分を味わってもらおう!!」

題して・・・

『MOMOYAオアフで日本一周!!』

 

昼食やおやつに、各都道府県の名産品をご準備し、
都道府県クイズでは見事に全員が正解にたどり着き、大盛り上がりでした!!

↑ 昼食は岩手県名物『じゃじゃ麺』
「初めて食べたよ!」と大好評♪♪

↑ 「〇〇が有名な県は?」「〇〇がある県は?」と問題が出題され、
机の上に広げられた都道府県カードの中から正解の札を見つけ出します!
「〇〇も有名な県だよね?」「〇〇県の近くかな?」と、他の利用者様からのヒントも聞こえて、全員が正解を見つけ出す事が出来ました!!


↑おやつは、青森県名物「リンゴジュース」広島県名物「もみじ饅頭」
そして長崎県名物「カステラ」!!

おやつが準備してある各ブースを、スタンプカードを持って歩いて周る
スタンプラリー形式です。

スタンプラリー形式にしたのにも、もちろん意味があります。
MOMOYAオアフお得意の   “知らない間に歩いてる” です!!
(↑↑こちらは他の記事でも、何度もお伝えしていますので是非前の記事もチェックしてみて下さい!)

 

さてさて、旅行の帰りに欠かせない物がありますよね。
それは・・・

お土産!!!

もちろん、MOMOYA旅行でもご準備してございます!!!

↑お土産は群馬県名物「たびがらす」のお菓子!!

 

MOMOYAオアフのイベントでは、今回のような食べ物に限らず、イベントのお写真や・作った作品をお土産としてプレゼントしています。

「今日はMOMOYAで〇〇をしたんだよ」
「〇〇が楽しかったよ」

と、
利用者様とご家族様の会話のきっかけが作れたらという思いからです。

 

~その②:目に入れても痛くない!?~

外出が出来ない雨の間、オアフのご利用者様はコツコツと“ある物”を作っておりました・・・

それがコチラ!!!

可愛いキャラクターの布で、お得意の牛乳パックの椅子です!!

今回は、いつものように農林公園やとんとん市場に出品するのではなく
可愛いあの子たちにプレゼント♡♡

 

その正体は・・・!?!?

 

BAMBOOHAT KIDS かごはら教室 の子供たちです!!
マスク・消毒と感染対策を徹底して、会いに行って来ました。

皆さん目を細め、「可愛い、可愛い」とメロメロでした。
それもそのはず!
お孫さんもすでに社会人となっている利用者様が多く、小さな子供と触れ合う機会も今はすっかり少ないですから。

今回の交流は、年の差最大86才!!!

子供たちも、自分の祖父母より年齢の大きい方と触れ合うのは初めてだったようです。

椅子のお礼にと、利用者様お1人ずつにプレゼントしてくれたのは
手作りハイビスカスの赤いレイ!!!
そして、今回は来られなかったおじいちゃん・おばあちゃんにも
プレゼンと、可愛い壁画まで準備してくれていたようです!



「可愛いなぁ。家に連れて帰りたい・・・」

そうぶやいた利用者様の小さな声、聞き逃しませんでしたよ💦

最後は、子供たちと一緒に歌を唄って今回の交流イベントは終了となりました。

MOMOYAに帰る車の中では
「また会いたいね」
「皆で使ってくれると嬉しいね」
「次も頑張って作って届けなくちゃ!」
と、子供たちの話題でいっぱいでした。

さぁ、今度は可愛いあの子たちに何をプレゼントしようか・・・
今日も利用者様の腕が鳴ります!!!

 

夏本番を迎えますので、次回は暑さニモ負けない
デイリゾートMOMOYAオアフでの過ごし方をご紹介!?!?

デイリゾートMOMOYAオアフでは、無料体験・見学を随時受付中です。
自動検温機自動消毒機を玄関に設け、施設内のエアコンには空気を清浄化する効果のあるラーフエイドフィルターを採用!
また、各テーブルにはアクリル板も設置し感染対策は万全です!!

皆さまのご来所を、お待ちしております❤
是非、お気軽にお問合せ下さい♪♪

01_体験プランチラシ

タイトルとURLをコピーしました