2022年、今年もデイリゾートMOMOYAバリ🌺を宜しくお願い致します!

こんにちは(#^.^#)
デイリゾートMOMOYAバリ🌺です。

新しい年がスタートしましたね(*^^)v
皆さんはどんなお正月を過ごしましたか?

2022年、デイリゾートMOMOYAバリ🌺はお陰様で10周年という節目の年となります。
ご利用者様にとってデイリゾートMOMOYAバリ🌺が笑顔で楽しく過ごせる居心地の良い場所となるよう努めて参ります。
本年も宜しくお願い致します<(_ _)>

 

新年早々、デイリゾートMOMOYAバリ🌺では【お正月イベント】を開催しましたので、その様子をお伝えさせて頂きます。

 

最初に絵馬に新年の願い事を書いていただきました。



何かを書こうと思うと書くべきことを脳の海馬という記憶を司る部分から引っ張り出し、その記憶を脳の前頭葉で文章を考えるので脳の広い範囲を使うことになるのだそうです。
まさに『バリ流の脳トレ』ですね。

皆さんはどんな願い事を書いているのでしょうか・・・


「頑張れ俺!健康で明るく進め‼」

「笑顔と感謝を忘れずに‼」

「今年もバリで笑って過ごしましょう」

どの願い事も、とーっても前向き

手作り破魔矢と一緒に『バリ神社』に奉納です。


神様に願い事を祈願するとき神社に奉納する絵馬は、昔、神馬という本当の馬を奉納する風習があったことから、伝わっているのだそうですよ!!

さて、次はお待ちかねの「新春福引大会」です!(^^)!

くじを引く順番はあみだくじで決めました。



この順番が「吉と出るか凶と出るか・・・」「早いもの勝ちなのか残り物に福があるのか・・・」
まさに「運だめし」ですね!!

3等を引き当て幸先の良いスタートとなりましたね!!

こちらのご利用者様は、初めてのご利用日で1等が当たって大喜び(*^▽^*)
これからMOMOYAバリ🌺で楽しく過ごしていきましょう!!

 

最後は甘酒で乾杯です!

お正月に甘酒を飲むのは魔除けの意味が込られているのと、昔から甘酒は健康に良いと言われているからです。

お正月に身体に良いとされている甘酒を飲むことで、バリのご利用者様・スタッフが一年を無病息災に過ごすことができますように!

 

 

一時は落ち着いていた新型コロナウイルス感染症も今年に入り、変異株の一つであるオミクロン株が急増しています。
デイリゾートMOMOYAバリ🌺では今後も3密をさけ毎日の検温・手指の手洗い・消毒・マスクの着用等で感染症予防を今まで以上に行っていきます。
安全・安心してご利用いただけるようご協力を頂きながら、今年も「バリ流儀」のイベントを開催していきます。

 

デイリゾートMOMOYAバリ🌺では、見学・体験を随時お受けしております。
お気軽にお問い合わせ下さい!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました