MOMOYAオアフのハロウィーン!!~新たな外出スポットも発見!?~

こんにちは。
デイリゾートMOMOYAオアフです。

11月も終わりに差し掛かり、朝晩だいぶ冷え込むようになりましたね。
寒暖差で体調を崩しておりませんか?

 

今回は、MOMOYAオアフの10月のイベントをご紹介致します。

10月のイベントと言えば・・・そう!!

「ハロウィーン」

いつもは、ハワイアンテイストで皆様をお迎えするMOMOYAオアフですが、ハロウィーンの時はちょっと違う!!

 

では早速、1週間かけて行ったハロウィーンイベントの様子をご紹介させて頂きます♪♪

最初にお出迎えするのは、貼り絵で作った可愛いカボチャ♡
そしてホールは、ハロウィーンカラーで飾り付けをしました!!

今年のハロウィーンのテーマは・・・

【大人ハロウィーン】

ここ数年で一番いいのでは!?と、社長のお墨付きでございます( *´艸`)

では、そのイベントの内容とは・・・!?

まずはコチラ♡



仮装した職員との記念撮影です♪♪
利用者様も、とっても素敵な笑顔でポーズ(?)も、きまっていますね!!

いつも一緒に過ごしている職員のはずなのですが・・・

「あんたは誰だい??」

と、普段のアロハシャツ姿とは全く違う出で立ちに、困惑する方も!?

共生型でご利用のN君も、カボチャの帽子で一緒に仮装です!
ダブルピースでカッコいい!!!

さぁさぁ、皆さまお楽しみのおやつです!
日頃から、おやつにはこだわっているMOMOYAオアフですから、ハロウィーン週間はいつも以上にスペシャルに!!

・・・ということで、スペシャルおやつの一部をご覧下さい。



水曜限定で行っている、MOMOYAカフェもハロウィーン週間は、カボチャや栗など秋の味覚に限定した商品をご準備しました。


どれも美味しそうで、迷ってしまいますね・・・💦


美味しい物を召し上がっている時は、いつも以上に皆さん良い笑顔です♡


こちらのスイーツ男子は、黙々と・・・。
美味しい気持ちは、十分伝わって来ましたよ( *´艸`)

美味しいおやつでエネルギーを補給した所で・・・
お次は体を動かしましょう!!


手作りのお化けが大きな口を開けております。
その口に向かって、お手玉を投げ入れる様です!!
簡単そうに見えて、案外難しい!!


椅子のギリギリに腰かけて、腕を目一杯伸ばして・・・。
皆さんの本気度が伺えます!!

【物を投げる】って、なかなかしない動きではないですか?
普段の生活の中ではしない動きを、レクリエーションの中に取り入れる事で、抵抗なく体を動かす事が出来ますね!
これはもちろん、イベントだけでなく普段のレクリエーションでも同じ!!

そしてお次のレクリエーシは、コチラは・・・

棒を使って、床の紙コップを拾うようです。
今度は、先程の投げる動作と違って、慎重な動作が求められますね。

バランス感覚も必要なので、これが案外難しい!!

周りの方からの視線と応援を受けるほど、手がプルプル・・・( *´艸`)

ハロウィーン週間最終日には・・・
MOMOYAオアフに可愛いお化けが来てくれました♡

何日もかけて練習してくれたダンスを、おじいちゃん・おばあちゃんの前で元気いっぱい披露してくれたのは、BAMBOOHAT折之口の子供たち!!

その姿を、利用者様は優しい笑顔いっぱいで見守ります。


そして、利用者様の代表の挨拶をして下さった方は、子供たちを目の前に感極まったのか涙ぐむ場面も・・・。

コロナ禍の為、長時間での交流は難しいですが、感染対策を徹底して、イベント毎に少しでも交流の場を作って行きたいと思っております♪

 

イベントの締めくくりは「ご自宅に飾って頂けたら嬉しいなぁ」なんて気持ちを込めて、記念写真をカボチャ型のフレームに入れてプレゼント♡


是非、お家に飾って下さいね♪
今年のハロウィーン週間も、大盛り上がりで幕を閉じました!

 

ある、秋晴れの日。
利用者様をお連れして向かった先は・・・

「仙元山の神社」です。

共生型でご利用のN君は、毎日こんな感じで、仙元山にウォーキングへ行くのですが・・・

それを聞いた利用者様から

「仙元山、最近行ってないな・・。」
「どんな所だったかな?」

なんて声が聞こえましたので、
「だったら!!」と、車で近くまで入れる仙元山の神社に行ってみる事に♪♪

 

立派な鳥居や・・・

狛犬が建っていたり・・・

絵馬が沢山あったり・・・

それでいて、人も殆どおらず外出できる穴場スポットを発見しました♪♪

もちろん、しっかり手を合わせて帰って来ましたよ。

 

ある利用者様は、外出から帰って来てすぐに

「はい。手 出してみて。お土産持って来たよ。なかなか外に行けないでしょ?」

と、事務所に居る私にお土産を持って帰って来て下さいました。

それは・・・

とっても可愛らしい、どんぐり4つ。

その、利用者様の気持ちがとっても嬉しくて、暖かい気持ちになりました♡

同行した職員曰く、落ち葉の中から一生懸命探して下さっていたそうです。
ありがとうございます♡

 

次回は、11月のイベント【MOMOYAオアフ秋の大運動会】の様子をご紹介!!
お楽しみに♪♪

 

イベントや楽しい事がお好きな方・外出がお好きな方、是非一緒に楽しい時間を過ごしてみませんか?

MOMOYAオアフでは、無料見学・体験を随時受け付けております。
お気軽にお問合せ下さい。

感染対策を徹底して、皆さんのお越しをMOMOYAオアフ一同お待ちしております♪♪

体験プランチラシ

タイトルとURLをコピーしました