ようこそ!!デイリゾートMOMOYAオアフへ

こんにちは。デイリゾートMOMOYAオアフの管理者 髙山です。

スパリゾート? デイサービスセンター?
いえいえ。   デイリゾート  です!!

聞きなれない単語ですよね。
百聞は一見にしかず!!
今日は私が、デイリゾートMOMOYAオアフをご案内致します!!

まずは外観をご覧ください。

オレンジ色の外壁で、まさにリゾート風の佇まいですね。

 

それでは早速、中に入ってみましょう。

初めて来られた方々は口を揃えて
「オシャレ」「カフェみたい」と仰います。
そう!!

外観だけでなく、内装もハワイアンテイストなんです。
実はスタッフの制服はアロハシャツなのですが・・・
そちらは、スタッフ紹介の際にお見せ致しますので、お楽しみに♪♪

まずは、ウェルカムドリンクを頂きましょうか。

なんと!!

ドリンクバーコーナーがあります!!
常時、5種類のドリンクを揃えております。                                                                                               今は冬季限定メニューとして
「ココア」と「抹茶オーレ」も仲間入り!!
お好きな時に・お好きな物を・ご自分で淹れて召し上がれ♪

 

美味しドリンクで喉を潤したら、さてお次は何の時間でしょうか・・・

お次は認知機能低下予防プログラム

シナプソロジーだそうです。

今話題のこのプログラムご存じですか?
実はコレ、MOMOYAオアフが深谷市で初めて導入しました!

決められた講習を受けてインストラクターとなった者しか行う事ができません。
2つの事を同時に行い、普段慣れない動きで脳に刺激を与える事が目的なのですが…
これが意外と難しい💦
しかし、間違えても良いんです。
考えている時間こそ脳活性化のチャンスです!!

 

シナプソロジーで、頭がスッキリ目覚めた所に・・・
おっと。お風呂のお声掛けを頂きました。
どんなお風呂なんでしょうかね。                                   行ってみましょう!

1人で入れる、個浴のお風呂です!                             しかも入浴剤で良い香り。
大浴場で、大勢の方と一緒に入るのも楽しいですが、
せっかく入るなら、ゆっくり肩まで浸かりたいですものね。
午前中だけでなく、午後でも入浴可能です。
日本人たる者、お風呂はゆっくり入りたいですからね。
のんびり どうぞ♪♪

 

お風呂上り、お昼の時間までもう少しありそうです。
ホールを見渡すと、皆さんリハビリをしています。
立位の運動をしている方・リハビリの一環として洗濯物を畳んでいる方・・・。
こちらでは、機械を使っている方もいます・・・


ウォーキングマシーンサイクリングマシーンの2種類があります。
体調や体の痛みの有無を伺いながら、必ずスタッフがサポートしますよ!!
雨でお散歩に行けない日でも、室内で十分リハビリが出来ますね。

 

少しずつ、お昼ご飯の良い匂いが漂って来ましたよ。                                                                        嚥下体操も終わり、そろそろご飯が運ばれて来そうです。

すぐ横のキッチンから運ばれてくるので、ホカホカ炊きたてのご飯です。
今日のお味噌汁は、自慢の畑で採れたお野菜が入っていますね!!
お粥・一口サイズ・刻み・トロミ使用などなど・・・お1人お1人に合わせて提供致します。
イベントの時には、それに合わせたイベントメニューも調理師のスタッフ監修の元ご提供しています。
お食事も1つの楽しみになりますよ♪♪

 

午後は何やら、作品作りに燃えているとか・・・!?
その様子はまた次回のお楽しみ!!

 

デイリゾートMOMOYAオアフは、無料体験・見学受付中です。
身近なリゾートとして、いつでもお待ちしております!!
お気軽にお問合せ下さい。

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました