明けましておめでとうございます!!~年末の大掃除/2022年イベント始め~

新年明けましておめでとうございます🎍

2022年を迎え、あっという間に半月が経ちました・・・。

年末年始は、いかがお過ごしでしたでしょうか?

 

2022年最初のブログでは、
MOMOYAオアフの年末年始・2022年のイベント始めの様子をご紹介致します!!

 

まず、年末にやる事と言えば・・・

“大掃除!!”

もちろん、MOMOYAオアフでも行いました。

職員だけで、せっせ せっせと・・・
じゃないんです!!
人生の大先輩が沢山いらっしゃるのに、その力と知恵をお借りしないなんて勿体ない!!

という事で・・・



窓拭きを一緒に行いました。
一生懸命に手を伸ばして隅々まで。上の方はつま先立ちをして「届くかなぁ~」なんて言いながら。
綺麗に1枚拭き終わる頃には、全身の立派な機能訓練です!!

 

そして、クリスマス週間🎅が終わってすぐに迎えるお正月。
来たるお正月イベントに向けて、準備する事は盛りだくさん!!
↑福引きのくじを折ったり・・・

↑巨大なカルタの絵札を1枚ずつ糊付けしたり・・・。

↑几帳面にマス目にカラフルな折り紙を貼っております。何が出来上がるのでしょうか・・・?

このような感じで、利用者様もイベント毎に大忙し💦
もちろん、“得意な作業”・“苦手な作業”がありますので、その方に合わせた作業を一緒に行います。
イベントを楽しんで頂くのはもちろん、そこまでの過程で一緒に準備をし、1つの物が出来上がった時の達成感を利用者様と共有できるのは、職員もとても嬉しいです☆★

 

さぁ、準備万端で迎えた2022年!!
1月4日から営業を開始したMOMOYAオアフには、皆様元気にお越し頂けました!

では早速2022年のイベント始め。
【お正月イベント🎍】の様子をご紹介致します!!


1枚ずつ糊付けして下さっていた巨大カルタは、床に並べてこんな感じになりました!!
なんだかとっても、お正月らしい光景です🎍
この大きさなら、皆さんしっかり見えますね👀

読まれた絵札を見つけたら・・・
「はい!!」と言って、棒でその絵札を指します。
案外、自分の近くにある札を見落としている事が多く・・・灯台下暗しを実感💦
大盛り上がりとなりました。


コチラは、御守り作り!!

好きな絵柄の布を選んで、願いを込めて作ります。


世界に1つだけの特別な御守りが完成しました。
健康第一・家内安全・長寿祈願・・・。
皆さまの願いが叶いますように!!


さぁ、とっても丁寧に作っていたコチラ、一体何に変身したのでしょうか?
正解は・・・


すごろくでした!!

赤チーム・青チームに分かれて、どちらのチームが先にゴール出来るか対決方式です!

マス目には、【足踏み30回】【今年の目標発表】【九九の七の段を言う】など様々なミッションが書かれております。
【足踏み30回】のマス目に止まると・・・
「あぁ~!大変な所で止まっちゃった💦」「困ったなぁ~」と、大盛り上がり!
止まったからには、やらなければ!!
これも、楽しみながら立派な機能訓練です♪♪

そして皆さんお待ちかね、新年最初の運試し 福引きです!!
お正月イベント中の1週間は、毎日1等から3等の当たり入り!!
18名の方が豪華景品をお持ち帰り出来ました♪♪

お帰りの際にご家族様にご報告すると、
「おばぁちゃん、良い物当たったね」
「なにを貰ったの?」と、とても喜んで頂けました♪

新年最初から、お家の食卓がMOMOYAの話題でいっぱいになっていてくれたら嬉しく思います。

では、豪華景品が当たった方の素敵な笑顔を何名かご紹介♪♪

↑いつも職員と同じくらい、お仕事をして下さるHさん!おめでとうございます♡

↑ご夫婦でご利用中のHさん! これからもご夫婦仲良くいらして下さいね♡

↑そして・・・
福引き初挑戦の共生型でご利用中N君、お見事2等が当たりました!!
いつも一生懸命にお仕事をしてくれているからでしょうか♪♪

見事景品を手にした皆様、おめでとうございます★☆★
当たらなかった皆様は、残念でした・・・

なんてことはございません!!!

MOMOYAオアフの福引きにハズレはありませんよ!
参加賞として、MOMOYAカフェで大好評だった“しいたけ茶”と、“新年おめでたい”という事で“ミニ鯛焼き”のセットを全員にプレゼント♪♪


豪華景品が当たった方の中には
「しいたけ茶の方が良かったな・・・」なんて仰る方も居たほど!?
よっぽど美味しいお茶の様ですので、気になる方は是非お買い求め下さい( *´艸`)



そしてコチラは、MOMOYAオアフ特製のくじ引き!!
運勢の欄には・・・
【職員の○○さんと握手をすると運気アップ】【大きな声で歌うと幸運がやって来る】など、職員がそれぞれ考案した運気アップ術が記載されております( *´艸`)
何が出るか分からないので、お楽しみ感満載ですね!!

そして、やはりお正月と言えば・・・


初詣です!!

毎年、深谷市内の様々な場所へ行っているのですが、今年は熊野大神社に行って参りました。
お賽銭を入れて、両手を合わせてしっかりお願いをしましたよ。

何をお願いしたのかは、あまり他の人に言わない方が良い・・・なんて事をよく聞きますが

「今年も元気にMOMOYAに来られますように。ってお願いして来た♡」

と、
初詣から帰って来てすぐ、私の耳元でこそっと教えてくれたご利用者様がいらっしゃいました。
なーんて素敵な願い事でしょう!!
是非、今年も元気でお越し下さいね♡

いつもご利用下さる皆様が、「MOMOYAオアフに行きたい」と思えるように。
ご家族様が、「MOMOYAオアフにお願いしたい」と思えるように。
ケアマネジャーの皆様が、「MOMOYAオアフなら安心してお願い出来る」と思って頂けるように。
更なるサービスの質の向上に職員一同努めて参りたいと思っております。
2022年も、デイリゾートMOMOYAオアフをよろしくお願い致します!!

そして、MOMOYAオアフでは引き続き感染対策を徹底して無料見学・体験を受付中です!!
Aコース・Bコースの2種類から選べる体験プランをご用意しておりますので、お好きな方をお選び頂けます!!
是非お気軽にお問合せ下さい♪♪
職員一同、皆様のお越しをお待ちしております!!

体験プランチラシ

タイトルとURLをコピーしました