春到来🌸~新しいMOMOYAオアフ~

こんにちは!!

デイリゾートMOMOYAオアフです。

 

ポカポカ陽気が気持ち良い季節。
待ちに待った『春』です!!

オアフの皆さんも、わずかな期間しか楽しめない『春』を満喫しておりますので、今回はその様子をご紹介!!

 

まずは、毎年恒例の【開花予想】
デイリゾートMOMOYAオアフとBAMBOOHATの敷地内には、立派な桜の木があります。その桜が、何日に開花するかを予想します!!

予想的中の方には、 【お花】 にちなんで

おはながみ=お鼻紙🌸  で、ティッシュBOXをプレゼント!

今年は5名の方が予想的中でした!

おめでとうございます☆★☆

 

そして、満開になったMOMOYAの桜の下では、連日

MOMOYAカフェをOPEN!!

外で食べるおやつは、より美味しい!!

皆さん、満開の桜と綺麗なお花にうっとり・・・

と思いきや

中には「花より団子」の方も!?!?

どちらにせよ、皆さま素敵な表情です❤❤

 

『この春を逃すまい!!』と、

時には足を伸ばして桜の名所・お花の名所へも行って来ました。

コチラは熊谷桜提です。
いいお天気の中、桜と菜の花が満開で、とっても綺麗でした。


そしてコチラは、パティオ。
色々な種類のお花を見る事が出来るので、皆さん大満足です!!

 

そして・・・

新年度を迎えた今年の4月

『新しいMOMOYAオアフ』として始動しました。

昨年【共生型生活介護】の事業所として登録をし、今年度初めて共生型としてのご利用者様を1名受け入れました。
今年の春に高校を卒業したばかりの、18歳の男の子!!

今までは、お隣の【BAMBOOHAT】で過ごして居た為、これまでも何度も交流して来ました。

これからは【MOMOYAオアフ】の一員として
一緒に過ごして参ります。

 

↓スタッフの動きを見ながら一緒に体操!!

↓お家でお母さんのお手伝いが出来るように・・・大人になって一人でお洗濯が出来るように・・・特訓中!!

↓おばあちゃん達が外でおやつを食べる時、足元に草が生えてると危ないから・・・草むしりも頑張ってくれています❤

↓18歳の男の子は、やっぱり力持ち!!
食後の食器のお片付けも、ほら簡単♪♪

デイリゾートMOMOYAオアフの共生型生活介護は、

日常生活動作の向上を目指し、自立訓練を中心に行っています。

それは、お家や将来暮らすグループホーム等で、身の回りの事が少しでも自分で出来るように。
そして、幸せな生活が送れるように。

 

おじいちゃん・おばあちゃんに可愛がられながら、
今日も元気にご挨拶。

「おはよう。今日も宜しくね」

デイリゾートMOMOYAオアフでは、無料見学・体験受付中です。
感染対策を徹底して、皆様に会えるのを楽しみにしております♪♪
お気軽にご連絡下さい。

01_体験プランチラシ

 

 

タイトルとURLをコピーしました